Dreamer. Channel.

Dreamer.がDreamer.であるために。

#8 小休憩。学生のうちだから。

f:id:Dreaaamer:20190119064650p:image

 

"学生"って言葉

私は良くも悪くもだと思っていて

 

だって、

"学生だから"っていう言葉が

"学生なのに"に変わるから。

 

 

現場に出ていない分理想論。

だけど、夢はたくさん。

 

正直"学生"ってくくり嫌いでした。

いい時と言えば"学生割"くらい。

 

 

【学生の今だからできること】

後輩たちに伝えたいです。

 

まずは

《授業公開に積極的にいくこと》

 

そして

《自分に合った考えの本

実践者を見つけること》

 

また

《ボランティアに参加して

    自分の力を試し変化を楽しむこと》

支援の入り方を考えることですね。

ただ入っているだけの学びより

とても深いものになると思います。

 

最後に

《学生のうちだからできることを

     見つけてすること》

 

 

その中でも本については

オススメを提供します!

 

f:id:Dreaaamer:20190119065103j:image

 

f:id:Dreaaamer:20190119065130j:image

 

 

私は大学1.2年は\本<授業公開/でした!

 

堅苦しいなって思う人は

まずは足を運んで

現場を見ることをオススメします!

 

 

あくまでもDreamer.の生き方です。